170キロ店長 ダイエットに挑戦
2009年10月29日
まん丸体型からの旅立ち

いつの間にオレはここに来たのだろう…
確かにやせてはいなかった…
ぼちゃ、がっちり、ぐらいだった…
「よく動くデブ」ぐらいだった…
それなのに…
気づいたら172.8キロ。
アイスやパンケーキなど間食や夜中のご飯どんぶり食いを続けているうちに、いつの間にかここまで来てしまいました。
ちなみに身長は170センチくらい。
胴回りも170センチくらい。
なんだ、まんまるだぁ。あはははは!!
って、笑い事じゃないです。
今のところ、体をこわしているわけではないけど、さすがにアラフォー世代。
妻や所長(私の上司にあたります)が心配してくれて、今回、ダイエットに挑戦することになりました。
しかも、逃げられないようにって、読売新聞の新サイトで、顔も身分も隠さずの公開ダイエットです。
ひどいっ!
またストレスが増えそうです。
でも甘いものには逃げません。
これだけ大公開していたら、逃げる場所ないですもん!
決心して、東京逓信病院の肥満外来を受診してきました。
そのときの様子は……また今度、書かせてください。
いずれにしろ、かっこいい服をさりげなく買えるようになるまで、たっぷり長い旅になりそうです。
がんばるゾ!
※コメントは承認制で、リアルタイムでは掲載されません。
編集方針はこちら。
<編集方針>
投稿いただいたコメントは、編集スタッフが拝読したうえで掲載させていただきます。リアルタイムでは掲載されません。 掲載したコメントは読売新聞紙面をはじめ、読売新聞社が発行及び、許諾した印刷物、ヨミウリ・オンライン(YOL)、携帯電話サービスなどに複製・転載する場合があります。
コメントのタイトル・本文は編集スタッフの判断で修正したり、全部、または一部を非掲載とさせていただく場合もあります。
次のようなコメントは非掲載、または削除とさせていただきます。
- 当ブログとの関係が認められない場合
- 特定の個人、組織を誹謗中傷し、名誉を傷つける内容を含む場合
- 第三者の著作権などを侵害する内容を含む場合
- 企業や商品の宣伝、販売促進を主な目的とする場合
- 選挙運動またはこれらに類似する内容を含む場合
- 特定の団体を宣伝することを主な目的とする場合
- 事実に反した情報を公開している場合
- 公序良俗、法令に反した内容の情報を含む場合
- メールアドレス、他のサイトへリンクがある場合
- その他、編集スタッフが不適切と判断した場合
以上、あらかじめ、ご了承ください。
- プロフィール

- 鈴木利明 すずきとしあき
- 誕生日:1972年6月26日
- YC西荻北(東京都杉並区)店長
- 趣味はアウトドア
- 川遊びでは魚をもりで突く
- 最新エントリ
- 最新コメント
- カレンダー
-
日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - バックナンバー
- 2013年05月 (0)
- 2013年04月 (0)
- 2013年03月 (0)
- 2013年02月 (0)
- 2013年01月 (0)
- 2012年12月 (0)
- 2012年11月 (0)

コメント
所長さん順調ですねー。
私の住むニュージーランドは世界で3番目の肥満国だとニュースでやっていました。確かに周りには大きい人が一杯います。自分の足に手が届かなくて爪が切れないので、それを切るのが専門の仕事があるくらいです。
今私がやっているダイエット法は
1 週二回毎朝女友達としゃべりまくりながら1時間坂の多い道を歩く、週一回はプールでこれまたしゃべりまくり、顔見知りになったオーストラリアのおじちゃんをからかいながら三十分歩く。体はエフェドリンが出て気持ち良い、しゃべって笑ってストレスふっとぶ。
2 なんか甘いもの食べたいな~って思った時はオレンジ、りんご、バナナなど適当に切って器に入れ無糖ヨーグルト(時々加糖)を山盛り入れてあぐらかいてソファーでゆっくり食べます。これは精神衛生のためにとてもいいです。カルシウム、ビタミンそして食物繊維もとれる。
3 キウイ料理は主人だけに作って自分は和食またはアジア料理。
これで私はこの一ヶ月で2キロ減です。気長に楽しく行こうと思います。所長さんの体重の変化楽しみに見てますよー。
以前新聞奨学生として1年間働いていた天野です。
店長頑張ってるみたいですね。
私は就職活動が始まり、日々奮闘している毎日です。
この販売店はトップの所長と従業員さんとの仲が良く、すごく良いお店です。
お客さんもやわらかい人が多く、今でもたまに顔を出しにいくほどです。
このお店での夕食にはいつもお世話になってました。
所長の「いくぞ」という声で店をでて、気づいたら目の前にはファミレスの全メニューが並んでいたりと奇想天外なお店です。
所長にまだ食べるかと言われたときの常套句は「大盛りで」ででした。
そんな販売店のおかげで第一志望の大学に受かったわけです。
私もあれよと気が付いたときには、75kgと息も絶え絶えのお豚に。
44歳で奮起!!
1年半で25kg落としました。
初めは胃袋が悲鳴を上げていましたが、その内小さく小さくなって、
食事量が減ってきた時点から、階段昇降、ルームランナー、ダンベルと汗を流す事が日課に。
50kgになったときには、暫くあってなかった友達から「病気?」と心配を受けたくらいです。
何事も続ける事が大切です。
あれから10年。。。少しはリバウンドしましたが54kg維持です。
頑張ってください。
素敵なファッションと健康がまっていますよ^^
私は、十年前までデブでした。原因は、仕事が忙しく夕食が毎晩深夜だったためです。
でも空腹で眠ることができなくて…。
そんな頃、脚の病気になり半年間入院することになりました。脚の治療には、体重減が不可欠と
医師に言われて病院の食事を最低カロリーの減塩食に変更し、間食も禁止して、松葉杖で院内を
何往復もして運動もした結果、退院するころには12kgも減っていました。
結局「規則正しい時間に食事」「カロリー制限」「間食をしない」「適度な運動」が一番効果的なのだと思います。
病院での生活に慣れてカロリーコントロールと時間を決めて食事をすることが習慣になったので、
多少体重は増加したものの、大きくリバウンドはしていません。
人間は必ず痩せます。どうかがんばってください!
兄は確か105キロだと思います。ココ10年以上高血圧の薬を飲んでいるのですが・・・朝からインスタントラーメン、外食大好きで一向に自分の体をいたわっている様子がありません。
再婚後、46歳で授かった娘がただ今8歳、兄は54歳。義姉と私で「せめて娘が20歳になるまでは働けるぐらいの健康でいてねっ」――裏には死ぬなよ!っと言うメッセージが隠れています――と優しいんだか怖いんだかわからない応援をしています。
我が家も鈴木姓というせいか店長が他人に見えないわ~。
実は私もただ今ダイエット中です。毎日1時間ぐらい歩いたり、水泳行ったり体を動かすようにしています。
ブログ楽しみにしてますね。ニュージーランドから応援してます。
NZに来て9年目のマナより
一緒にがんばりましょう!
今週月曜日から初めました。私もかなりのデブで
去年の今頃は、心不全を起こしてしまいました。
現在5日目ですが、順調に3kg減です。
励ましあいながら、長生きできる体を作っていきましょうね
新聞業界では間食や配達した後のご飯は最高に美味しいですよね。お腹が減っていては眠れない為食べてしまう気持ちは本当に良くわかります。
私も現在メタボ街道驀進中です。応援してますので絶対に成功させてください!!頑張れ!店長
私の兄も店長さんと同じ1972年生まれで、本当に似たような体型でした。もともと太っていたのですが、仕事を始めてからとくにひどくなったように思います。しかもヘビースモーカーでした。独身一人暮らしでしたので体調管理も難しく、会社を立ち上げたばかりで忙しかったのかろくに病院にも行かず、食べてストレス解消していたのでしょう、なかなかダイエットできずに、たまに実家に帰省したときには階段もきつくて上がれない状態でした。「痩せろ、禁煙しろ、糖尿病などの検査もした方がよい」と口うるさくいっておりましたが、聞く耳を持ってくれませんでした。
兄が突然亡くなったのは2年前のことです。仕事中に救急車で運ばれましたが、病院に着いたときには心肺停止で、助かりませんでした。太っていたので気管挿管も困難だったそうです。
妹として、もっと早期に兄を無理やりにでも病院に行かせておけばよかったと、非常に無念です。
日ごろ私は、ネットにコメントなどしたことも無いのですが、たまたま店長さんのページを見て他人事とは思えずに投稿することにした次第です。
是非頑張ってください。心より応援いたします。
食べること、飲むことが大好きで・・・・。
私もダイエットに挑戦しようと思います。
励みにします。頑張って下さい
私は、45歳の「おっさん」です。
身長175センチ弱。体重は、今朝の時点で105.2キロ。
私もすこし頑張ってみようかしらん。
まん丸店長のもと、読売新聞と地域の皆様にお世話になった元新聞配達少年です。
当時の店長は、「カレーは飲み物」「大盛りダブルで」食せば「マイウー!!」、、、、と、ダイエットとは無縁の世界でしたよね(笑)そんな所が愛くるしかったのですが、やはり体が心配です。
心も体も豊かな店長。歌って踊れる店長になるその日まで!応援しています!頑張って下さい!
古希まで一年余、90キロの身体をもてあまし息苦しい日々、ウィスキーを二日でボトル一本ペースをなんとかしなきゃと生活改善を決意。いっしょにがんばらせてください。
同じ読売新聞のYC所長です。
私も医者から
『もう少し痩せてください』
と言われています。
高血圧、高コレステロールなどなど、
あと10キロ痩せればかなり改善されますよ・・・と。
できればとっくにやっている!って話しです。
でも、頑張るきっかけが出来ました。
現在90㎏(身長173㎝)
目標は、とりあえず80㎏でお願いします。
身長175センチ体重84キロの私も今日から挑戦してみます。
一緒に頑張りましょう!
ほんとにとっても親しみを感じるおでぶちゃんですね!というのも、私もかなりのおでぶで、このブログを拝見しながら一緒に頑張ってみようかなぁと思いました。
最近、孫が出来て少しでも長く、元気でその成長が見ていられたらと、ひしひしと感じています。
このブログをきっかけに、頑張っている姿を見ながら、私もほんとに頑張ろうと思います。
痩せたら、かなりのイケメンですよ!無理しないで長い旅を楽しんで下さい!
私、現在、身長168センチ、体重100キロです。高血圧なので体重落とさなきゃいけないのに、一進一退でどうにもなりません。内科の先生に「君の体重は医者の存在を否定している」とまでキツく叱られてます。そんな私もびっくりの大型店長さん。公開ダイエット応援してます。私も負けずに頑張らなきゃ。いや、頑張ります!
痩せられたら効果的なダイエットの方法教えて下さい
はじめまして、鈴木さん。お顔立ちもスマートな感じですし、やせたらきっと女性にもてそうな気がします。これからの経過報告楽しみにしています。頑張って!!!!
おめでとうございます。面白そうなWEBですね。定期的に投稿させていただきます。
店長さん、がんばってください。